下関未完旅・4日目

7月8日日曜日

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。

昨晩はさすがにグッスリ眠れたσ(^―^;)

かなり疲労してたからね(゜Д゜;;)

そしてやっとTVがあるホテルに泊まったのでまともにニュースを観れた。

岐阜県相当ヤバいじゃん(屮゜Д゜)屮

これは明日もここに留まった方が良い感じなんだけど、今更連泊の手続きは出来ないしな〜。

このホテルちょっと特殊で16時〜20時以外はフロント業務やってないので何も出来ない。

しかも今日日曜日はお休み(゜Д゜;;)

つまり日曜にチェックインは出来ないが、前日からの連泊は可能。

もう一泊したいと思っても今日はやってないので連泊するなら昨日のウチに手続きしておかなければならなかった。

出るしかないか〜〜、どっか近くのホテルを取って移動するかな〜〜って

検索してるとどこも一泊5000円以上。

それだけ払うならいっそ最寄のインターから全高で帰った方が良いんじゃね?

因みにこのホテルでもう一泊した場合は1900円σ(^―^;)

とりあえずチェックアウトぎりぎりの10時まで居ようと決めて部屋で寛いでいたら

なんか空が明るくなって来た( ̄ω ̄)

青空出てる??

w(▼o▼)w オオ−!

久しぶりに青空だーー!!

これはこのまま帰る方が良いよな?

そして10時まで待つ必要も無いな。

と言うわけで9時頃チェックアウト。

因みにフロント業務やってないのにどうやってチェックアウトするのか?

ここはフロントにある鍵返却箱に鍵をポイっと入れれば完了(`・ω・´)ゝ

青空出て来てるけどまだ東の空には雨雲が出てるので一応カッパ着て出発。

すぐ近くの名神高速岐阜羽島インターから乗る。

80km/hでひた走る。

途中ちょっとパラついたもののいつの間にかピーカンの青空ヽ(´∀`*)ノ

あ〜〜、こんな天気の中ツーリングしたかったな〜〜〜(´・ω・`)

って!今走ってるやん!とお思いの貴殿、これはツーリングではない。

高速道路は移動の為の手段と思ってるのでツーリングしてる感覚は無いのだ。

余裕の走りが出来る大型バイクと違ってPCX150で高速連続走行は結構ストレス。

さてお腹が空いてきたのだが、美合PAで食べておけば良かった(´・ω・`)

この後、赤塚PA、新城PA、三方が原PAと寄ってみるが、コンビニはあるが食堂が無い!!

ずっと雨天走行でコンビニばかりだったから出来ればコンビニじゃない店内で食べれるところに入りたい。

次の遠州豊田PAは入ろうとした所で止めた!!

PA入口に「コンビニ24H」の標識が見えたから。

ここまでのPAはみんなコンビニがあって食堂が無かったからこの標識があるってことは食堂は無いなと。

で、その次の小笠PAに入った。

やっとここで昼食〜〜〜〜ヽ(´∀`*)ノ

ここ大盛とかお代わり自由とか大食漢向け??

俺が注文した「豚スタミナ丼」も「カレー食べ放題付き」と書いてあってどういう意味?と思い店員さんに聞いた所、

丼平らげた後、カレーライスを自由にお代わり出来るのだそう。

日本坂PAで休憩後、由比PAへ。

ここで撮り鉄タイム( ^ω^)

目の前を東海道本線が走ってるのだ。

そして愛鷹PAで休憩して、足柄SAで給油。

日曜午後恒例の渋滞はもう始まっており、秦野中井〜横浜町田間25km渋滞(゜Д゜;;)

すり抜けはもうしたくないので車とともに渋滞ハマりながら通過。

渋滞抜けたあと、港北PAで最後の休憩。

そして首都高へ。

帰宅したのは、21時半でした。

この4日間、ツーリングらしいツーリングはなく只ひたすら雨の中を走ると言う

苦行みたいな日程でした(笑)

4日目の走行距離:432.3km

4日間の総走行距離:1280.1km